logo.jpg

☎ 072-845-0017

BLOG.g.png

2014年6月29日

向阪先生設計【成田西町の家】の完成事例会を7月5日(土)、6日(日)に行います。 日当たり、風の入り方、眺望を考慮して二階にリビングを配置した住宅です。 ご興味のある方はぜひお越しください。スタッフ一同お待ちしております。 詳しくは→http://www.ifainc.jp/blog/archives/2014/06/2014756.html

2014年6月20日

伊藤先生設計の【香里園桜木町の家】で上棟式が行われました。

IMG_6066

今回は、すべて奥様が朝から作ってくれた手料理でおもてなしです。

IMG_6070

食べきれないほどの手料理は味も美味しく、毎日こんな料理が食べれる

ご主人が羨ましい!!

IMG_6075

奥様の料理が美味しくて、またまた太ってしましました(^_^;)

S様ありがとうございます。

by Taniguchi

2014年6月19日

安原先生設計の【はすまがりや】が棟上げを迎えました。

4寸柱と大黒柱のあるこの家は、軒が長い土地から生えてきたような

住宅です。

IMG_5902

枚方が一望できる開口部には木製建具を使用します。

大工の力量が試される住宅です。

by Taniguchi

2014年6月18日

伊藤先生設計の【香里園桜木町の家】の棟上げが行われました。

地下室のあるこの家は地下部分に時間が掛かりましたが、この日を

迎えることができました。

IMG_6004

かなり複雑な構造ですが、IFAの大工と監督に掛かれば

まったく問題なしです。

IMG_5999

手際の良い大工さんが一気に家の形を形成します。

こちらの家も7月19日、20日に見学会をさせていただきます。

ご興味のある方はぜひお越しください。

by Taniguchi

2014年6月17日

向阪先生設計の【成田西町の家】の施主様が上棟式を行ってくれました。

IMG_5843

四方清めを行い、宴会の始まりです。

IMG_5850

向阪先生の笑顔が印象的な写真です。

この【成田西町の家】は7月5日、6日に施主様のご厚意で見学会を

させていただきます。

 

by Taniguchi

2014年6月16日

安原先生設計の【はすまがりや】の地鎮祭が行われました。

枚方市が一望できるこの土地にっクライアントの想いがつまった

家づくりの始まりです。

 

 

IMG_5535

お付き合いが始まり、約3年。

この土地に巡り合えた喜びをかみしめるように鍬入れが行われました。

IMG_5546

安原先生はじめ、安原三郎建築設計事務所のスタッフも

を込めての乾杯です。

IMG_5584

意上神社の神主さんはとても丁寧な方でした。

出来上がりが楽しみです!

IMG_5593

by Taniguchi

 

 

 

 

 

 

 

2014年6月15日

向阪先生設計の【成田西町の家】の地鎮祭が執り行われました。

ご両家の親御様にも参加いただき、工事着工の報告を神様に報告します。

IMG_5085

小さなお子様にとってこの日のことを覚えているかわかりませんが、

少しでも記憶に残ると嬉しいです。

IMG_5086

by Taniguchi