logo.jpg

☎ 072-845-0017

BLOG.g.png

2014年7月25日

先日、向阪一郎氏設計「清滝中町の家」の地鎮祭が執り行われました。

この日を待ち侘びたかのように天候は快晴でした♪

敷地のある清滝中町はひな壇状になっており、大阪市内を一望できる眺望の良い場所になっております。

1

2

3

4

お施主様と向阪先生で何度も打合せを重ね、様々な想いが詰まった家づくりがこれからスタートします!!

夏の始まりで蚊がプーンと飛んでいるなかで大変かと思いますが、事故ないようよろしくお願い致します!!

by Fujioka
ASJ枚方スタジオHP:http://asj-hirakata.jp/
IFA住宅設計室HP:http://ifainc.jp/
楽園HP:http://raku-en.jp/

2014年7月25日

先日、「山之上5丁目の家」が無事にお引渡しすることができました。

お施主様と初めてお会いしてから長いようであっという間に時間が過ぎていきました。

当初の打合せからほとんど形は変わらずご夫婦とも完成した家をみていただき、とても気に入ってくれた様子で、

その姿をみて、私自身も本当に嬉しく思いました!!

お引き渡しが無事に済みましたが、これからが本当のお付き合いと思っております。

お待たせしましたが、快適に過ごしていただければ幸いです♪

お施主様、今後ともよろしくお願い致します!!

1

2

3

4

by Fujioka
ASJ枚方スタジオHP:http://asj-hirakata.jp/
IFA住宅設計室HP:http://ifainc.jp/
楽園HP:http://raku-en.jp/

2014年7月1日

荒谷省午氏設計による【星丘の家】の棟上げが行われました。

嬉しいことに晴天に恵まれ、絶好の棟上げ日和になりました!!

寄棟の一種で水平の大棟がなく屋根の頂点から四方へ降り棟が降りた正方形型の屋根を採用しております。

降り棟は鉄骨で製作されており2階の空間を開放的にみせる役割にもなっています。

1

2

3

2階床までの施工は順調のようでした!!

4

予想はしていましたが、やはり屋根の部分が曲者でした(汗)

鉄骨を一本一本レッカーで吊りながら慎重に作業しています。

5

6

これから大工工事が本格的にスタートです。

暑い時期ですが大工さんよろしくお願いします!!

                                                                           by Fujioka

ASJ枚方スタジオHP:http://asj-hirakata.jp/

IFA住宅設計室HP:http://ifainc.jp/

楽園HP:http://raku-en.jp/